昨日のこと
2013-04-03


 今日は一日雨だった。

 桜の開花を待っているのに降りやまない雨に「なんてこった!」^^。


この写真に特別の意味はない^^;
禺画像]

 昨日はボラの定例会でビルの11階が会場だった。

 一緒に帰りましょうと言ってくれた人がいて待ってる間窓から下を眺めていた。

 昨日も午後から雨が降り出していた。

雨で煙る街中 玩具のミニカーのように並んで走る車の様をケータイで撮って見ただけ^^。


 会議に出る前に美容院でカットしてから出掛けた。
〇さんが「まあ、eさん見違えたわ」という。
 毛先をちょっと切りそろえただけで見違えるとは?
いかに普段無頓着かが知れる^^;;

 年ですっかりボリュームが落ち、誉められた頭も今日になったらいつもの
ペチャンコ頭に 半日しか持たない。「なんてこった!」^^;


 美容院では60代と思しき先客がいた。
震災の事、原発の事、はては改憲のことまでなかなかの論客。
 週刊誌に目を落としながら聞いていた^^;  ふむふむ。

 難しい話から一転してご主人の話。

 ご飯の時、食卓にお皿を並べ終わるのが待ちきれない。
奥さんが流しにいるのに箸を持ってテーブルに座る。
 二人でする食事なのに 自分の箸だけ持って。

 どうして同じ箸立てに入っている私の箸をテーブルに並べてくれないのかしら。

 オーナーが「男の人はねえ」とやんわり言って笑った。私ももらい笑い。
 「あなた作る人」「わたし食べる人」っていうのがあったよね。

 明日と明後日はボラ。

 明日は気温6-15度とお天気は晴れの予報。
開花宣言が待ち遠しい今日この頃^^。


コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット