地縁?血縁?
2014-12-11


今日の新聞にサッカー天皇杯の記事がある。13日、モンテディオ山形がリーグ戦を制したガンバ大阪と決勝戦を争う。
 山形チームはJ2から4季ぶりにJ1への復帰を決め快進撃中、J1の王者に挑むのだそうだ。(そうだ・・・というのは新聞記事からの拝借^^;)

 サッカーのことはよくわからない。「オフサイド」の説明も何回か聞いているがいまいちわからない。「ゴール」だけでサッカーを見物している程度だ^^;;

 リーグ戦も幕を閉じたが最後の最後までハラハラした。
地元ベガルタ仙台チームが振るわなかった。加えて某チームの不振もあった。

 〇さんにいじわる質問をされた。

 「eさん どっちを応援するの?」
 「う〜む、やっぱり某チームかな」

 某チームは息子夫婦のご贔屓、あろうことかベガルタと並んで降格線をふらふらしていた。

 先に仙台が残留を決めた。6日に某チームも残留を決めた。ほッ。

 〇さんからケータイにメールが入った。「某チーム残留決定おめでとう!よかったね〜」


 郷土愛か家族愛か・・・双方残留でまずはメデタシ。来季は首位を競ってもらいたいね〜

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット