昔っこ もどき
2009-03-12



 あるとご(所)にジッチャとババと いてあったど。

 ある日、二人して病院に行ったんだど。
病院の前に院外薬局が いっぺェ並んでいたど。

 毎度の薬局で薬ッコ貰って 横断歩道のとこで二人で信号待っていたど。
 ババが 信号待ちながら 歩道のまん前の新しく出来た薬局を覗いていたらば 薬剤師さんがてきぱき仕事しているのが見えたんだと。
( あえ〜!綺麗なひとだごど〜〜@@!)

 ジッチャはポカーンって別の方を見てた風だったど。
信号が変わったので ババ歩きながらジッチャに言ってみたど。

 「ジッチャ、次から綺麗な薬剤師さんのいるこっちの薬局に変えたらいいでネすか?」
 ジッチャ答えたど。  「うん、たまげた別嬪さんだったな」

 (あえ〜ジッチャ@@! あさっての方を見ていたと思ってたらば〜〜^^。)
 ババ、腹の中でククッってなんだか可笑しかったど。   とっぴんぱらりのぷ〜


 註:とっぴんぱらりのぷ〜
 秋田の昔話は「昔、昔ジッチャとババが・・・・」から始まり
おしまいは「トッピンパラリノプー」で一巻終わりです。

コメント(全9件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット